1. 趣のある風格と近代的デザインのメタル瓦屋根にリフォーム
事例一覧へ戻る

趣のある風格と近代的デザインのメタル瓦屋根にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 290万円
築年数 26〜30年 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 小金井市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 ご主人さま お一人暮らし

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

瓦屋根が重たいので地震倒壊の危険性を無くしたいことと、台風等の雨風に強い屋根にして欲しい。また、今後、なるべく手入れをしたくないので、良い屋根材にして欲しい。


リフォーム会社のご提案

軽い、金属の瓦型屋根材をご提案しました。建物の景観を変えずに、1枚の長尺型なので雨漏りの心配もなく、メーカー10年保証と厚みが0.5ミリという丈夫な屋根材を提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

日本瓦屋根から地震に強い金属屋根へリフォームしました。金属屋根の最大の特徴はその軽さ。既存瓦屋根の約十分の一と軽く、柱、梁等の荷重負担を軽減します。それにより、地震災害時には倒壊の危険性が低くなります。さらにデザイン性にもバリエーションが豊富です。色もスパニッシュに洋風に仕上がっております。また、特殊な塗装で遮熱効果があり、穴あき、赤さび10年の保証付きです。

耐震補強
デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ