比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 國六株式会社
  5. これぞ安心安全リフォーム!ブロック塀からフェンスへ早替わり
事例一覧へ戻る

これぞ安心安全リフォーム!ブロック塀からフェンスへ早替わり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 94万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 岐阜県 羽島市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 不明

お客さまのご要望

・地震によりブロック塀が倒壊することが心配なので、50mあるブロック塀を撤去して、フェンスにして欲しい。

リフォーム会社のご提案

・一部土台となる擁壁を残し、その上に新しいブロックを積んで、新たにフェンスを設置 上記のご提案をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

地震によりブロック塀が倒壊することを懸念されたお客様よりご相談を頂きました。50mあるブロック塀を撤去して、フェンスにして欲しいというご依頼でした。50mもあるという事で道路占用許可を取るのに時間がかかり、工事開始が1ヶ月近く遅れてしまいましたが、工事開始からはスムーズに進み予定の工事期間よりも早く終えることができました。ブロック塀がある状態から壊した状態を比べると、見通しがよくなりすぎたように思えましたが、フェンスにした事で目隠し効果はなくなりますがオープン外構にする事は交通や近隣の通行が多い場所であれば、侵入された場合に死角になる場所がなくなり防犯性が向上されます。

防犯対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

工事中のきめ細かな配慮(60代/男性)

5

ホームプロさんから、紹介してもらって、 最初、「見積」を依頼する際、工事実績件数や口コミが少なかったため、少し“不安”だったが、下見に来てくれた、営業員が“まじめ”で、人が良さそうに思えた事と、提出された「会社案内書」によると、注文住宅の業者で、注文住宅の分野では、かなりの実績があり、地元では結構、有名な会社だと判明した。 営業員の説明だと、外壁や外回りのリフォームは、“実績”が少ないが、これから、会社として、“力”を入れていく分野であるとの事。ホームプロさんにも、今年4月に加入したばかりなので、実績や口コミが少ないとの説明があり、“納得”した。 「見積書」の内容(添付資料)も、信用できると思った。 契約してからも、近隣の住民への「案内書」の配付や、工期(スケジュール)の説明も丁寧で、実際の工事についても、“しっかり”していただき、工事完了後の説明も丁寧だったので、この会社で、本当に良かった!

この会社に決めた理由

ホームプロさんより、3社紹介されて、それぞれ、現地の下見をお願いし、「見積書」の提出を依頼したが、その中で、「見積書」と一緒に、“詳細”な「明細書」と「図面」が添付されており、営業員も、丁寧に説明をしてくれたので、ここに決めた。 ✳︎担当する営業員の“まじめさ”や“人柄”は、とても“重要”な要素だと思う。 ほかの2社は、「見積書」も“おおまか”で、「明細書」や「図面」の添付もなかった! また、「見積書」を自宅に届けず、郵送にて送付してきた会社もあった。 ある1社は、「見積書」に、定価と値引額が“赤字”で記載され、“いかにも”これだけ、〈値引する〉と“みえみえ”の記載があり、代金も、“契約時”に、50%支払いが必要で、工期の途中でも、30%支払いが必要などと「見積書」に記載され、営業マンからも、その旨の説明があり、正直、この会社とは、“絶対”契約したくない!と思った。 「見積額」も、約30万円も高かった!

施工会社:國六株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ