比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 世田谷区
  4. 株式会社アレックス
  5. 戸建増築(BLUE)
事例一覧へ戻る

戸建増築(BLUE)

建物のタイプ 戸建住宅 価格 900万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2008年8月30日 構造 RC造
施工地 東京都 世田谷区 リフォーム箇所 その他
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)2人

お客さまの声

もともとは1階に浴室と洗面所がありましたが、以前から水廻りを1ヶ所にまとめたいと考えていて、尚且つ、居住空間をもう少し広くしたいという思いもあったので、2Fの下屋の無い空中の空間に増築することを決断しました。10㎡くらいの増築スペースに、洗面化粧台、洗濯機置き場、お風呂、収納2ヶ所、と大変密度の濃いリフォームをして下さり、以前は何もなかったスペースとは思えないほどです。 デザイン性ある外壁なので、既存の外壁と増築部分の外壁がマッチするようにお願いした結果、見た目もスッキリと格好良く仕上げて頂く事が出来、大変満足しています。

リフォーム会社のご提案

アーチ型の屋根にブルーの外壁デザインされた、大変お洒落な住宅ですので、その雰囲気に合うような増築をご提案させて頂きました。 浴室と洗面所を2階の増築部分に移動し、既存のキッチンやリビングと同じフロアーにしたことで、生活の簡易性も追求しました。外壁と内部の両方でご納得いただける施工を心がけました。ユニットバスは、入口を3枚引戸にしたことで開口部を大きくし、バリアフリーにもしました。外窓を設けたことで、浴室の換気と採光の効果もあります。水廻りでの生活が快適になって下されば幸いです。ありがとうございました。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

増築前の写真です。有名な建築家の方がデザインされたそうで、今回のリフォームは、いかに外観のバランスを崩さずに増築を行うかがポイントになりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ