1. 瀬戸市でカバー工法「D'sルーフィング ディプロマット」
事例一覧へ戻る

瀬戸市でカバー工法「D'sルーフィング ディプロマット」

建物のタイプ 戸建住宅 価格 110万円
築年数 21〜25年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 瀬戸市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 不明

お客さまのご要望

既存のスレート屋根材を何回か塗装によるメンテナンスをしてきましたが、今後はあまりメンテナンスのかからないようにしたいという事で高耐久な屋根材でカバー工法する事になりました。

リフォーム会社のご提案

屋根がいまどんな状態なのかを把握するのも
普段よく見えない場所なので気にして見ていくのは難しいと思います。
あまり見えない場所だからこそメンテナンスのあまりかからない屋根材にしておけばお家を長く使える事にも繋がります。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

今回使用したディプロマットという商品は ジンカリウム鋼板(アルミニウム55%、溶融亜鉛43.4%、シリコン1.6%)が基材となっています。 最近よく耳にするガルバリウム鋼板とほぼ同じで耐久性の優れた物です。 その基材の上にセラミックコートを施した自然石粒が接着してあります。 ですので耐久性・遮熱・遮音・軽量性にも優れています。 特に重さに関しては スレートが1坪あたり約70kgに対し ディプロマットは1坪約23kgととても軽いのでカバー工法に最適です。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ