比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市清田区
  5. 株式会社Hand Made
  6. すが漏れの際は迅速に対応させていただきます!
事例一覧へ戻る

すが漏れの際は迅速に対応させていただきます!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 100万円
築年数 30年以上 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市南区 リフォーム箇所 屋根
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

1階の下屋根部分のすが漏れで、和室に水漏れがあり、ご連絡を頂きました。

リフォーム会社のご提案

水漏れでお困りでしたので、最短スケジュールで板金工事を行いました。 すが漏れ部分の1階だけではなく、2階の本屋根の点検もさせていただいたところ、35年間工事をされていなかったため劣化も激しく、屋根全体を同時に工事することをおすすめさせていただきました。 【豆知識】 北海道のような豪雪地帯では「すが漏れ」に注意が必要です。 すが漏れとは、 1.屋根の上に雪が積もる 2.屋根裏の断熱材の欠損によって、室内暖気が屋根に漏れて、屋根の雪を溶かしてしまう 3.屋根の縁には寒気で氷の壁ができ、溶けた水が内部にたまりプールの様になってしまう 4.屋根の隙間から、水が侵入してしまう・・・(屋根は上から降り注ぐ水には強いですが、水を溜めておくという機能はありません。) このように、すが漏れは、屋根だけが原因ではありません。修理の際には、屋根と室内の間の断熱材をしっかりと充填し、室内暖気が屋根に逃げないように対策をさせていただきます。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

【施工後】

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ