比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 宇治市
  4. 京都建物工務店株式会社
  5. 【エクステリアリフォーム】ガレージの無いお家に広々ガレージを
事例一覧へ戻る

【エクステリアリフォーム】ガレージの無いお家に広々ガレージを

建物のタイプ 戸建住宅 価格 57万円
築年数 26〜30年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 長岡京市 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

エクステリアのリフォームで、門扉を無くし、ガレージスペースを希望しました。

リフォーム会社のご提案

(旧京都建物株式会社(京都建物工務店リフォーム)での事例です。)門扉を撤去しガレージスペースにさせて頂きました。 インターホンやポストは、車の停めやすさと使い勝手を考え、省スペースでシンプルに設置出来るタイプを玄関のすぐ横にご提案させて頂きました。 また、玄関のポーチ部分以外は、車が停めやすいよう、なるべく段差がなくフラットになる様計画しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

ガレージスペースの無いお家に、ガレージスペースを作りたいとご要望を頂きました。 家の前を覆っていた「門扉」や「塀」を撤去し、フラットで停めやすさを重視した「ガレージスペース」にさせて頂きました。 インターホンやポストは、車の停めやすさと使い勝手を考え、省スペースでシンプルに設置出来るタイプを玄関のすぐ横に設置させて頂きました。外観を損なわず、使いやすいと喜んでいただいております。

リノベーション
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

納得の価格(50代/男性)

4

工事完了が希望の時期に間に合ったので、結果的には問題なかったのですが、見積を依頼してから提示いただくまでに結構時間がかかった点に不満が残りました。 ほぼ同条件で、もう1社提案していただけた会社があるのですが、「対応の早さ」という点ではそのもう1社さんの方がはるかに満足でき、最終的には価格差でこちらの会社さんにお願いしましたが、どちらにお願いするか、かなり迷いました。

この会社に決めた理由

提案・プランに満足でき、かつ、他社と比較して価格が最も低かったため。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ