1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. クローゼット工事
事例一覧へ戻る

クローゼット工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 248万円
築年数 30年以上 工期 10日
竣工年月日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市西区 リフォーム箇所 収納
家族構成 夫婦、義母1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居 、 断熱・気密

お客さまのご要望

当初は間口3.6m奥行0.9mの細長いクローゼットを希望してましたが、写真のようにコノ字型の収納の方が、使い勝手が良く収納量も多く保管できるとE社さんから提案を受けお願いしました。

リフォーム会社のご提案

新築、リフォームを多く手掛けているため、クローゼットといっても多種多様のバリエーションがあります。お客様の保管されるものの量に応じて、各家庭にあったクローゼット内のレイアウトをご提案させて頂いてます。

Before

Before

二階にある6帖間の和室二室が真壁造りでした。昭和40年代後半の住宅の為、断熱材も薄く、非常に寒い部屋でしたし、収納力のあるクローゼットも必要となったため改修しました。

After

After

奥行の浅かった押入ウォークインクローゼットに改修しました。扉は一か所ですが、コノ字型に配置した枕棚の上に、普段あまり使用しないもの、枕棚下にはステンパイプを設置し、ハーフ丈の衣類をかけ、正面に設置した中棚の下には衣装ケースを置き、手前の方は、ロング丈のコートなどをかけることができるので、押入れにおききれなかった衣類も全て収納できました。

このリフォームの詳細をチェック!

収納

収納

コノ字型に配置した枕棚の下にステンパイプを設置しジャケット類をしっかり収納。手前の左右は中棚がない為、丈の長いコートなどを収納できます。

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ