比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 相模原市
  4. 相模原市南区
  5. 株式会社アイテリアナカムラ
  6. 介護する人、される人
事例一覧へ戻る

介護する人、される人

建物のタイプ 戸建住宅 価格 62万円
築年数 26〜30年 工期 3日
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 愛甲郡愛川町 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 4人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

段差を解消したい。 トイレが並んで2つあっても1つしか使わない。 手摺を付けたい。

リフォーム会社のご提案

ドア敷居を撤去して、床段差をフラットにする。 2つのトイレを1つの空間にして便器も1つにし、広くなった分、手洗器や手摺を設置する。 片開き戸を2枚引き戸にし、将来車椅子を使うようになっても十分な入口、広さを確保する。

Before

Before

家を建てた当時は家族構成により、トイレを2つに分け便利なように思えたが、今では2つもいらなくなってしまった。

After

After

生活スタイルの変化と共に2つのトイレを1つにして、広くすることで、車椅子介護のしやすいトイレになりました。 介護する人も、される人も負担が軽くなります。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

バリアフリーにするため敷居を撤去市段差を解消。2つのトイレを1つにしトイレと反対側の壁には動線上に手摺を設置し、自立を促すようにした。出入り口の幅を広げ、介護する人もされる人も、安心して入れる空間に。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ