1. 茨城県牛久市 ヒビやコケで見栄えが悪くなった家を塗り替え
事例一覧へ戻る

茨城県牛久市 ヒビやコケで見栄えが悪くなった家を塗り替え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 115万円
築年数 26〜30年 工期 2週間
竣工年月日 2017年10月9日 構造 木造
施工地 茨城県 牛久市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 配偶者、子供1人、母親

詳細情報

[テーマ]2世帯・3世帯同居 、 明るく広々 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

ヒビやカビが発生して、外壁の見栄えが悪くなったので塗り直しをしたい。

リフォーム会社のご提案

前回は2002年に外壁の塗替えを行っていたそうなのですが、当時の施工業者からは、20年持つと言われたが塗装が15年経たずにヒビが入ったりカビが発生し、外観の見栄えが悪くなったのが気になるので塗り替えをしたい、とのことでした。
弊社で診断したところ、カビやコケは水はけが悪く日が当たりにくい場所であることと、前回施工業者が塗料の仕様(希釈率など)を間違っていたことが考えられました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

クラック処理、シーリング打替え・増し打ち工事 下塗りにパーフェクトサーフ、上塗りパーフェクトトップ2回塗り仕上げ

2世帯・3世帯同居
明るく広々
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

5

商談から契約までこちらの都合で時間が掛かってしまいましたが、気長に付き合って頂き助かりました。最初から最後まで分かり易い説明と説明通りの丁寧な作業で安心して任せられました。
長年の壁の痛みも下処理をしっかり行って綺麗な仕上がりになり、家族全員満足しています。
先の話ですが次回の塗替えも是非お願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

何社か下見を元に見積もりをしてもらった結果の説明が一番分かり易かったです。 その説明の中で他社と違ったのは、他社を批判することなく自社も含めて塗料などについて長所と短所を客観的に説明をしてもらったのが非常に勉強になりました。 商談中も契約を焦らさせない姿勢や無闇に高い塗料を勧めないなど非常に好感が持てました。 また塗装に特化していてかつ自社職人というのも決め手でした。 結果的に金額を安く抑えることが出来ました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ