比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市西区
  5. 株式会社サンリフォーム
  6. 少しづつ手を加えお気に入りの落ち着いたカフェの様な空間へ
事例一覧へ戻る

少しづつ手を加えお気に入りの落ち着いたカフェの様な空間へ

建物のタイプ マンション 価格 410万円
築年数 不明 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 兵庫県 神戸市東灘区 リフォーム箇所 トイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

一度に全てをリフォームしてしまうというやり方ではなく、その年その年で一箇所づつ予算を組み、出来る所からリフォームしていきたいという想いから、自分たちの描く理想を理解し、永く付き合える会社を一番初めに検討させて頂きました。以降、好みを分かって下さる担当者の方と一緒にリフォームをしてきて、施工して頂いた箇所については、気持ちよく過ごさせて頂いています。

リフォーム会社のご提案

デザインへのこだわりが大変高く、長期に及ぶリフォーム計画をお持ちだった施主様。「ホームドクターのような会社を探しています」というお言葉を旨に、お客様の“こだわり”と弊社の“提案”が見事にマッチしたリフォーム物件です。 深い木の味わいやレザーの質感が伝わる物が多く、それらを引き立たせる色選びや照明を心がけています。そしてリビング・ダイニングや個室はすっきりした中に、有機的な温かみを演出した空間に仕上がりました。 一方でトイレや洗面・浴室はクールモダンで前衛的な雰囲気に。ガラリと変わるイメージにはSさんの遊び心やセンスが反映されています。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

イメージは店舗の様なかっこいいトイレ空間に。リビングに張ったウォルナットのフローリングの色からイメージを連想しました。便器自体は機能とタンクレスのデザインを優先し、総合的にみてTOTO RHに決定。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

大きさはそのままに洗面との取り合いを全面ガラス貼りにすることにこだわりました。MRXは水平ラインを強調したシャープなデザインでパネルの色も黒などダークな色味も揃います。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

カーペットからフローリングへ変更しました。深い木の味わいやレザーの質感が伝わる物が多く、それらを引き立たせる色選びや照明を心がけています。そしてリビング・ダイニングや個室はすっきりした中に、有機的な温かみを演出した空間に仕上がりました。

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

リビングや廊下と一緒に各部屋もフローリングを張替え、家全体が統一感ある空間にしました。色味や幅、価格を総合的に判断して朝日ウッドテックのライブナチュラル・ブラックウォルナットに決定。いい味が出ているアンティークの家具とちゃんと馴染み家具をフローリングに合わせて購入した様な違和感のない空間になりました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

壁につけたいと考えあらかじめ購入を決められていた照明。一番かっこよく見える位置をじっくり検討して取り付けました。家の顔となる玄関にふさわしい演出になったと思います。玄関の土間の色と洗面とトイレの床の色を統一。各場所へ移動しても途切れることのない一環した室内空間が上質な落ち着き感を感じさせてくれます。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ