比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市中原区
  5. 有限会社小宮建具店(Bieneリフォーム)
  6. マンションのバリアフリーを伴ったフルリフォーム。
事例一覧へ戻る

マンションのバリアフリーを伴ったフルリフォーム。

建物のタイプ マンション 価格 700万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 川崎市中原区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面和室窓・サッシ
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

水回りを全て新しくしたい。 要所々に手すりをつけて欲しい。 ベランダ側が道路に面していて音がうるさい。 畳の上で食事がしたい。

リフォーム会社のご提案

・浴室、玄関、廊下、トイレ等 要所々〃に手すりを付けました。 (手すり端を丸める部材にして、袖口が引っ掛かるのを防ぎました。) ・道路側の掃出しサッシに内窓を付け防音性を上げました。 防音性だけでなく、冬の結露防止にもなりお部屋が暖かくなりました。 ・水回り設備を刷新して使いやすくしました。 ・洗面室~浴室への段差をなくし、また、3枚引き戸とする事で広い開口部を確保して、車イスでも浴室に入れるようにしました。 ・キッチンの太い柱周りにオリジナルの家電収納棚を造り付けました。キッチンの扉と同じ面材を取り寄せて作り、統一感を出しました。 ・どうしても畳で食事がしたいとの事でしたので、キッチン床に段差のない、畳スペースを作りました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

設備自体が古くなっていたので、新しくしました。 下部は、たっぷりの収納量と奥まで無駄なく活用できる、引出タイプです。 食洗機も設置しました。 ハンドシャワー水栓と別口で浄水器も取り付けました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

洗面脱衣室との段差をなくしました。 要所々〃に手すりを取り付けました。 入り口を3枚引き戸にして車いすでも通れるようにしました。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

完成直後の写真です。 こののち、手すりを取り付けました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

洗面

洗面

古くなった洗面化粧台を新しくしました。 キッチン~洗面脱衣室~浴室の段差をなくしました。 浴室と色を合わせてパステルピンクにしました。 手すりを取付けました。 (施工途中の写真です。)

高齢者・介護
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

和室

和室

手前の洋室との境に合った壁を取り除き、光を通すガラスの引違戸を取り付けました。 普段は引違い戸をオープンにして、広い空間を作ります。

全面改装
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

ベランダが交通量の多い道路に面していて、うるさいので内窓を付け騒音を緩和しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ