1. 4世代が一緒に暮らす家
事例一覧へ戻る

4世代が一緒に暮らす家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 愛知郡東郷町 リフォーム箇所 トイレリビングダイニング
家族構成 曽祖父・祖父・祖母・父・母・息子・娘の7人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 2世帯・3世帯同居 、 デザイン重視

お客さまのご要望

もともと別々に暮らしていた家族が中古物件を購入、
3世帯住宅、完全同居住宅で、おのおの快適に暮らせるよう、適度な距離感と、家族の温かさを感じるようにしたい。
また、既存のものを活かした提案もほしい。

リフォーム会社のご提案

間取りは曽祖父が一番在宅時間が長いので、日当たりのいい場所で玄関が近く、トイレなどの水回りが近いところになりました。
7人みんなで集える場所としてやはりリビングが大切な場所です。畳が丘やソファで各々が和洋折衷な空間で好きなところでくつろげる空間を再現しました。
年齢層が幅広いので好みも幅広くなります。若い人から高齢な方まで親しめる。また既存の物を最大限に活用する。
そんなことを考えていると”ジャパニーズモダン”しかありませんでした。
曽祖父にもプランを気に入っていただき和洋折衷・近代的な日本和室のような空間で決まりました。
工事中にも立派な丸太の梁が出てきたり、濡れ縁があったらいいのではないか。などアイデアが飛び出しお客様・私達・職人も楽しくリノベーションできた気がします。
もともとしっかりした家づくりをされている家なので今回のリフォームでまた一層よみがえったと思います。
曽祖父のおじいちゃんも寿命が10年伸びたそうです。
素敵なご家族と素敵な体験でした。K様ありがとうございました。
また今後とも末永くよろしくお願い致します。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

和風を取り入れたトイレ。 年代の違うご家族様みなさまが、気に入っていただけるように考えました。

全面改装
2世帯・3世帯同居
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

リビング写真

間取り変更・スケルトン
2世帯・3世帯同居
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

格子越しにリビング和室と接するダイニングです。

全面改装
2世帯・3世帯同居
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ