1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. マンション洋室内装リフォーム(湿気対策)
事例一覧へ戻る

マンション洋室内装リフォーム(湿気対策)

建物のタイプ マンション 価格 84万円
築年数 不明 工期 5日
竣工年月日 構造 RC造
施工地 青森県 八戸市 リフォーム箇所 洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]収納充実

お客さまのご要望

マンションで北側の部屋の湿気がすごいので何とかしたい。
出入口をドアから引き戸に替えたい。
収納棚を増やしたい。
床をカーペットからフローリングにしたい。

リフォーム会社のご提案

湿気でお困りとのことでしたので、第一に調湿建材での結露対策を考えました。 広面積の壁二面をリクシルさんの調湿内装建材エコカラットで施工し、その他の面は、下地に通常の耐火ボードではなく 調湿効果のある吸放湿せっこうボードを使用し、効果を妨げないよう通気性クロスで仕上げました。 また、窓が1箇所のみで通風が難しいため、出入口引き戸に給気のためのガラリを取付け、新たに換気扇を設置して、 湿気を強制的に排出できるような対策もしました。収納増設については、以前当社で設置させていただいた吊棚を 拡げたいとのご要望があり、奥行をひろげたり棚の箇所を増やすなどして、十分な収納量を確保することができました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

広面積の壁二面をリクシルさんの調湿内装建材エコカラットで施工し、その他の面は、下地に通常の耐火ボードではなく 調湿効果のある吸放湿せっこうボードを使用し、効果を妨げないよう通気性クロスで仕上げました。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ