比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 江東区
  4. ou2株式会社(アールツーホーム)
  5. こだわりオリジナル洗面室。使いやすさもすべて我が家仕様
事例一覧へ戻る

こだわりオリジナル洗面室。使いやすさもすべて我が家仕様

建物のタイプ マンション 価格 70万円
築年数 26〜30年 工期 1週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 江東区 リフォーム箇所 洗面
家族構成 夫婦、子供3人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

中古マンションを購入し、リフォームして入居したのは8年前のこと。何かとお金がかかるため、そのときのリフォームは最重要部分のみにとどめて、残りは徐々に直していこうという計画でした。 8年経って家族も増え、配管の詰まりもちょっと気になりだしたので、まずは洗面所を床下の配管工事を含めてリフォームすることに。せっかくなので既成品のユニットではなく、自分たち好みのデザインを追求することにしました。

リフォーム会社のご提案

当初は給水・排水管交換も含め洗面室の全面改装という内容でしたので、既製品の洗面台もご検討されておりました。打合せの中で、「実は、既製品ではなくオリジナルな洗面空間を造りたい」とのご希望を伺いました。そこで正面の壁をタイル仕上げにし、大きめの鏡を取付、耐水カウンターを使用した奥行き感のある広々とシンプルなプランをご提案致しました。何度かお客様のご要望に合わせて、シンクや蛇口・照明スイッチ等の商品選定を繰り返し、掲載写真の仕様を決めさせて頂きました。当初のご予算もありましたが、「ご自分たちらしく暮らしたい」お客様のご要望にフィットするプランづくりをさせて頂いた結果ご採用頂きました。 また、デザイン性だけではなく、構造上洗面台の上部に梁が有り、洗面台に立った時の圧迫感の解消と、梁と鏡の間の天井にダウンライトを2灯設置する事で光が行き届く明るい空間をご提案致しました。 ご予算を抑える為に、設備品等の一部をご支給頂いたり、ニッチスペースの収納棚の棚板はご主人様に色を塗って作って頂くなど、施主様にも大変ご協力を頂きました。 お客様と一緒に完成させて頂きました。

Before

Before

After

After

既存の洗面台を撤去し、壁面をタイル仕上げと鏡を貼付けることによって、奥行を出し空間としてのゆとりを感じるスペースに。耐水カウンターに深さ213cmの大型サイズを設置。デッドスペースだった場所に収納棚を設置し、日常の使い勝手を向上。アクセントクロスを貼り、タイル壁面との一体感とオリジナル空間管を演出。

このリフォームの詳細をチェック!

洗面

洗面

「オリジナルだから使う人にぴったりの高さに」 洗面台のカウンターは木目調に。リフォーム前よりも10cm高くしたので、使いやすくなりました。 深めの洗面ボウルで水の飛び跳ねを軽減。洗面台の下は収納を作らずスッキリ&コストダウン。大きめの収納カゴ3つがちょうどこの空間に入るそうです。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ