1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 安心のバリアフリー・手すり工事
事例一覧へ戻る

安心のバリアフリー・手すり工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 20万円
築年数 1〜5年 工期 1日
竣工年月日 2016年11月19日 構造 木造
施工地 埼玉県 深谷市 リフォーム箇所 その他
家族構成 老夫婦、夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

おじいさんが、介護保険の要介護認定を受けていて、在宅で介護を行なっていますが、玄関の外部と内部の段差でつまづくとことがあるので「手すり」を取り付けて欲しい。また、トイレやお風呂でも、立ったり座ったりするのが困難なので、手すりを取り付けて欲しい。

リフォーム会社のご提案

介護保険制度の中には、介護認定を受けているなどの一定の条件を満たせば、上限20万円の1割負担でバリアフリー工事などの住宅改修費の助成が受けられますと紹介させていただき、担当のケアマネージャーさんと打合せを行い、手すりの設置箇所や高さなどを、ご家族を交えて計画しました。玄関外部手すりは、金属製ですと夏場に熱くて火傷をしますので、「手すり」部分は樹脂製のものを提案いたしました。また、「手すり」には相当な重量が掛かりますので、安全に配慮して、下地材を設置することを提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

その他

その他

介護保険の住宅改修補助制度を利用して、バリアフリー手すり工事を行ないました。玄関外部ポーチ部分は、床タイルを壊すことなく、それでいて、しっかりと頑丈に設置いたしました。ちょっとした段差でも、つまづいて転んでしまい、骨折などの大怪我に繋がる場合があります。また、雨の日などは床が滑りやすくなりますので、手すりがあれば安心です。

高齢者・介護
バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ