比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. 3人姉妹 私たちの空間
事例一覧へ戻る

3人姉妹 私たちの空間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2006年8月20日 構造 木造
施工地 奈良県 磯城郡田原本町 リフォーム箇所 洋室
家族構成 大人(61歳~)0人、大人(20歳~60歳)3人、大人(0歳~19歳)3人

お客さまの声

現在は昔の間取りで使い勝手が悪く女性5人、川の字に布団を敷いて一緒に寝ているが、年頃になってきた娘達、両親など生活時間がずれてきていて落ち着かなくなってきている。 家族に遠慮なく安定した休息がとれる間取りが早急に必要になってきている。 親子女性5人、学習道具や衣類など収納しきれない状態である。また健康のために自然素材でお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

仲の良い3人姉妹の部屋は、完全に仕切らず遮音は工夫していただく条件で、1部屋で床と天井はつながっているけど、勉強机にむかうときは集中出来るよう家具で間仕切りを設ける計画、照明は個別に消灯できるよう配慮しました。  白の収納家具だけではなく 勉強机の天板にナラの無垢材を使い、ナチュラルで落ち着く場を目指しました。天板は塾カバンを入れるボックスと間仕切り収納の上に載せているだけなので、将来脚を作れば座卓になります。折りタタミ式のベッドは桧の木製で、スノコにマットを敷く簡単で軽い構造、掃除や布団干しがおっくうにならないよう、安価なものをネットショップで探し提案に盛りこみました。  ロフト部分の長いパイプは日頃の姉妹の制服等をつるせるようにしています。  真ん中の部屋の採光は天窓を設置、開閉機能をもたせて小屋に滞留する熱気をぬくことと、採光の取りこみの工夫をしています。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

3人の姉妹が、自分たちのプライベートなスペースを持ち、自分たちのモノは責任を持って整理できるような収納計画としました。年齢とともに増えてくるモノを工夫をして、姉妹の個性を発揮してもらえることを願っています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ