1. トイレ洋式化による安心感の提供
事例一覧へ戻る

トイレ洋式化による安心感の提供

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 54万円
築年数 26〜30年 工期 5日
竣工年月日 2016年9月16日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 省エネ 、 デザイン重視

お客さまのご要望

和式トイレを洋式にして欲しい。できるだけ掃除が楽になるよう配慮して、不特定多数の方が利用するので清潔感があるものにして欲しい。また、営業を続けながら工事をして欲しいので作業は午後4時以降にして欲しい。

リフォーム会社のご提案

トイレ工事中に、来客者が困らないよう駐車場に仮設トイレを設置しました。また、午後4時からの作業ですので段取り良く工程表を作成して各職人が連携を密にして工事を行ない無事に5日間で終えることができました。便器はタンクレス全自動トイレ・サティスGを採用し、不特定多数の様々な年代の方々が、流し忘れがなく、安心して利用できるように提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

床コンクリートの和式トイレを解体して、洋式便器リクシル製・タンクレストイレ「サティスG」を設置しました。壁はできるだけ壊さずに羽目板部分にベニヤを張りクロスで仕上げ、床は、お掃除を楽にするため、ウエット式からドライ式(クッションフロア)にして、お客様に大変喜んでいただきました。お店が午後4時まで営業をしていますので、作業は4時以降から始め、狭い空間ですので1業種しか作業できないというハンデがありましたが、5日間で完成することができました。

高齢者・介護
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ