比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. トイレ洋式化による安心感の提供
事例一覧へ戻る

トイレ洋式化による安心感の提供

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 54万円
築年数 26〜30年 工期 5日
竣工年月日 2016年9月16日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護 、 省エネ 、 デザイン重視

お客さまのご要望

和式トイレを洋式にして欲しい。できるだけ掃除が楽になるよう配慮して、不特定多数の方が利用するので清潔感があるものにして欲しい。また、営業を続けながら工事をして欲しいので作業は午後4時以降にして欲しい。

リフォーム会社のご提案

トイレ工事中に、来客者が困らないよう駐車場に仮設トイレを設置しました。また、午後4時からの作業ですので段取り良く工程表を作成して各職人が連携を密にして工事を行ない無事に5日間で終えることができました。便器はタンクレス全自動トイレ・サティスGを採用し、不特定多数の様々な年代の方々が、流し忘れがなく、安心して利用できるように提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

床コンクリートの和式トイレを解体して、洋式便器リクシル製・タンクレストイレ「サティスG」を設置しました。壁はできるだけ壊さずに羽目板部分にベニヤを張りクロスで仕上げ、床は、お掃除を楽にするため、ウエット式からドライ式(クッションフロア)にして、お客様に大変喜んでいただきました。お店が午後4時まで営業をしていますので、作業は4時以降から始め、狭い空間ですので1業種しか作業できないというハンデがありましたが、5日間で完成することができました。

高齢者・介護
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ