1. 軽量で耐震性・断熱効果のある屋根に葺き替え
事例一覧へ戻る

軽量で耐震性・断熱効果のある屋根に葺き替え

建物のタイプ 戸建住宅 価格 250万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 神戸市北区 リフォーム箇所 屋根
家族構成 大人2人

詳細情報

[テーマ]耐震補強 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・屋根から雨漏れがあるので修繕したい。

・築30年を超えている為、外装を全面的にリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

築30年のお家で屋根から雨漏れもあり、全面的に外装をリフォームされたいとのことでした。
チョーキング(壁を触った時に手の平に白い粉がついてしまう現象)や色褪せのあった外壁は、日本ペイントのシリコンセラで下塗り1回、上塗り1回の計3回塗りで仕上げました。

施工前の屋根は雨漏れや割れ、ズレるなどといった状況でしたので、現状の瓦から軽量で耐震効果と断熱効果のあるKMEWのROOGA鉄平をご提案させていただきました。
このROOGA鉄平は軽量で断熱効果も瓦以上にあり、カラーベストの様に色褪ない丈夫な屋根材です。

屋根の葺き替えを行うにあたり、目に見えないところなので、施工前、施工中、施工後とお写真を撮らせていただき、工程ごとにお客様と確認しながら進めていくことで、雨漏れの原因ヵ所も特定でき、お客様にも工程内容をしっかり把握していただけたことで大変ご満足していただくことができました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

築30年のお家の外装を全面的にリフォームしました。外壁塗装は下塗り1回と上塗り2回の計3回で仕上げました。屋根は軽量で耐震効果や断熱効果のあるKMEWのROOGA鉄平で施工しお家全体の性能を上げることができました。

断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ