比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 暖欒家族
事例一覧へ戻る

暖欒家族

建物のタイプ 戸建住宅 価格 680万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 北九州市小倉南区 リフォーム箇所 リビングダイニング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

奥様が長年愛用されていたキッチンは、新築当時こそグレードの高いものでしたが、老朽化が進み扉の開閉もしづらくなっていました。また、そこから続く和室とダイニングの冬の寒さにも悩まされていました。共に定年退職迎えられた事をきっかけに、これまで以上に家族の団欒を増やしたいと、ダイニングキッチンとリビングのリフォームをご計画され、当社の相談会へ起こしになりました。

リフォーム会社のご提案

老朽化したL型キッチンを取り替える際に、TOTOクラッソのA型キッチンをご提案しました。これにより家事動線もスムーズになり、調理スペースも格段に広くなります。寒さ対策には、勝手口も含めた全ての窓にペアガラスサッシを採用。YKK APのエピソードを選定し、断熱性を高めました。また、リビング・ダイニング・キッチンの三箇所に床暖房を設置する事で、冬でも暖かく快適に過ごせるようになりました。 居間として利用されていた和室には段差があり、ご夫婦が気になる点のひとつでした。また、家具によって光が遮られ、全体的に暗い印象を与えていました。今回和室をリビングへと変え、ダイニングキッチンとつなげた事で段差を解消し、造付の家具があった部分には使い勝手を考えた収納スペースを造作しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビング1

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニング1

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ