1. 汚れがひどくバイオ洗浄後に外壁・屋根塗装で新築のように
事例一覧へ戻る

汚れがひどくバイオ洗浄後に外壁・屋根塗装で新築のように

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 松戸市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 夫婦、お子様1名

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

汚れがひどく、塗装でキレイにしたい。
外壁塗装は汚れがつきにくく、セルフクリーニングをする塗料があるとインターネットで見たのでその塗料を使用したい。
また、折角お金をかけて工事を行うのであれば多少高くなっても屋根塗装は遮熱塗料で工事を行いたい。

リフォーム会社のご提案

外壁のコケなどの汚れが確かに著しかったので通常の高圧水洗浄ではなく、バイオ洗浄をご提案させて頂きました。
バイオ洗浄で汚れの根元から洗い落とし、再度コケが発生するのを予防できます。
屋根は、ご希望にあったので遮熱に特化したアドグリーンコートで遮熱塗装し、外壁は主流のシリコン樹脂塗料の中でも超低汚染性能を発揮できるアステック社の塗料を使用しました。

Before

Before

せっかくのデザイン性のある外壁が、汚れで色が褪せてます。
更に雨水で汚れが垂れた跡が出てしまって台無しになってます。

After

After

汚れもきれいに落ち、意匠性を活かした色分けをしました。
以前の茶系の少し暗い色から明るく優しい色に仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

施工後

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ