1. 窓と床の断熱性向上で一年中寛げるリビングへ♪
事例一覧へ戻る

窓と床の断熱性向上で一年中寛げるリビングへ♪

建物のタイプ 戸建住宅 価格 96万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2015年6月8日 構造 木造
施工地 埼玉県 坂戸市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密

お客さまのご要望

リビングの『窓の断熱化』と『床材の更新(下地のやり直し+フローリング化+絨毯の更新)』で一年中快適に過ごせる空間にしたい。 隣接する和室も同様にリフォームをしたい。

リフォーム会社のご提案

窓の断熱化に際して、『内窓新設』と『ペアガラス化』のメリット・デメリットをご説明したうえで、現状の納まりと仕上りの想定や施工費から総合判断をして頂き『ペアガラス化』をお選び頂きました。
所々柔らかくなってしまっている床は、下地からのやり直しをご希望でしたので、省エネ住宅ポイントの利用を見据えて、底冷えを防ぐ意味も込めて、程度の良い断熱材をご提案させて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

ペアガラス化の工事完了後の写真です。 高さのあるサッシの単板ガラスでしたが、 6枚分の単板ガラスをペアガラスに交換するのに 1日掛かかりませんでした。

省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(80代/男性)

5

丁寧な対応、プロとしての的確な判断力・アドバイス、満足いく仕上がり、その他細かい配慮等、申し分ないと思います。

この会社に決めた理由

価格と近在であること。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ