比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市西区
  5. 株式会社プラザ
  6. 玄関が寒い
事例一覧へ戻る

玄関が寒い

建物のタイプ 戸建住宅 価格 7万円
築年数 26〜30年 工期 1日
竣工年月日 2014年12月4日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市白石区 リフォーム箇所 玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]断熱・気密

お客さまのご要望

玄関ホールが寒い

リフォーム会社のご提案

寒さは玄関スペースから来ており、結果、ホールが寒くなるのではないか とご説明しました。 北海道ならではですが、ホールと玄関の間に、気密性の高い引き戸の設置することを提案致しました。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

玄関とホールを引き戸を取り付けし一空間をわけました

断熱・気密
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(男性)

5

玄関風除室設置を検討して、数社からの提案有ったが、或る社は、見積り下見の際、「取り付けには相当期間かかる」「ロードヒーティングの配線が邪魔で費用が嵩む」「40〜50万かかる」など、最初からやる気がないので断っても結構、という態度でした。一方今回選択したP社は下見の際、「高い費用をかけて風除室設置するより玄関三和土とホールを仕切っている引き戸をアルミ製の密閉性の高い物に取り替えた方が効果的」と提案を受け、後日見本持参、帰社するなり、その日のうちに見積り提出と素早い対応。現場を見てプロとしての適切なアドバイスと安価かつ効果的な対処法を提案していただき、大変好感を持てました。工事そのものは、現存の枠が歪んでもいなくて、当初1、2時間の予定が40分足らずで仕上がり、時間的余裕が出来たとの事で工事費も端数切り捨てで勉強してもらい助かりました。また次の機会にも色々相談に乗ってもらいたいと思っています。

この会社に決めた理由

プロとしての適切なアドバイスと安価かつ効果的な対処法を提案していただき、大変好感を持てた。

施工会社:株式会社プラザ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ