比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 松原市
  4. センターオブユニバース株式会社(南大阪ペイントセンター)
  5. 松原市の外壁塗装リフォーム
事例一覧へ戻る

松原市の外壁塗装リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 80万円
築年数 11〜15年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 松原市 リフォーム箇所 外壁
家族構成 夫婦、子供1人

お客さまの声

職人さんの態度も良く、素早く段取りされて一生懸命仕事されている姿が印象的でした。最後まで責任をもって仕事していただきました。仕上がりも抜群で大満足しています。他の人にも進めたい会社です。担当者の印象が良く、見積もしっかり説明し納得し決めました。

リフォーム会社のご提案

●塗装のきっかけと注意点 お客様は、外壁表面の劣化と防水が心配されておりました。まずは、現状を点検させていただきましたところ、お客様も気づかれない小さなひび割れと隙間も多くありました。表面の劣化や防水が切れているお話をさせていただき、工事をさせていただきました。 ●お客様の心配ごと お家の周辺に、雨よけのための波板がたくさんあったので、塗装できるかが心配だったようです。足場を建てるために波板の屋根を一旦はずして、塗装後に戻しました。 ●塗装プランの選択 塗装のプランは、複数のご提案をさせていただき、価格と耐久面で良いシリコン塗装をお選びになりました。 ●施工内容のこだわり 通常の3回塗りの工程の所、下地が劣化しており、下地強化のために4回塗りをさせていただきました。 また、各塗装工程の色を少し変えて塗り残しを防ぐ対策を行いました。(公共工事で導入する塗装工程) 雨漏りは現在ありませんが、将来、雨漏りしそうな箇所の点検と隙間埋めも合わせて行いました。(木造の戸建ての雨漏れは起こる箇所がだいたい決まっております)

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

施工後の全景 施工前の色と同じグレー系の色がお好みのようだったので、お好みに近いグレー決めて、その後、3段階の濃さのグレーをご提案しました。新築時と同じ色がでたようで喜んでおられました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ