比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 川崎市
  4. 川崎市宮前区
  5. 株式会社エーケン
  6. タンクレストイレへのリフォーム
事例一覧へ戻る

タンクレストイレへのリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 44万円
築年数 11〜15年 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市都筑区 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 不明

お客さまの声

「お掃除のしやすいトイレに替えて、できれば手洗を別に設けたい」とお願いしました。 タンクレスのトイレにして、手洗器もきれいに納めてもらいました。手すりの取付も考えたのですが、大きめの窓が付いていて、窓を除けて取り付けても使いにくいものになってしまうとの事でしたので、手摺代わりになる棚付の紙巻器を取り付けました。

リフォーム会社のご提案

階段下の天井に傾斜があるおトイレで、奥は天井高が低いためカウンターが設けられ、その前に便器が取り付けられていました。 タンクレストイレを設置するにあたり、問題になるのは手洗器の新設なのですが、今回は横壁に窓が大きくとられていたため、とくに設置位置に苦心しました。トイレ正面への設置も検討しましたが、出入りの邪魔になりそうでした。そこで手洗器背面の水はねガードを切り詰め加工して窓下に納めることにしました。スッキリと設置でき、喜んでいただけました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

奥のカウンターを薄くしタンクレストイレを設置しました。トイレ前のスペースを出来るだけ広くとり、手洗器を取り付けました。その横に一体のように並べた紙巻器の棚は、手すりや肘掛けにもご利用いただける仕様のため、壁に補強下地を入れしっかり取り付けています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ