比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 株式会社オカムラホーム
  5. 明るく変身。隣屋の取り壊しを機に大改装
事例一覧へ戻る

明るく変身。隣屋の取り壊しを機に大改装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 225万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 東京都 渋谷区 リフォーム箇所 外壁
家族構成 不明

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社ダイチでの事例です。)閑静な住宅街にあるF 様邸。 3 年程前に中古で購入された物件です。南欧風のとても美しい外観ですが、よく見るとところどころにクラックが。 そこで、クラックを補修し、再度同じ風合いでの左官仕上げをご提案しました。クラック部分は弾性の材料で十分に補修し、そのうえにグラスファイバーのメッシュをかぶせ、左官材料も弾性のものをチョイス。躯体の揺れやクラックに強い建物に大変身。 側面の壁は隣家とのスペースがほとんどなく、過去の増改築の際も手が出せなかったのですが、今回隣家の取り壊しを期に大規模な補修を行いました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

クラック部分は十分に補修し、そのうえにグラスファイバーのメッシュをかぶせ、左官材料も弾性のものをチョイス。躯体の 揺れやクラックに強い建物に大変身。 また、シロアリの被害を受けていた木材を交換し、ボードによる下地 補強をしたうえで、綺麗に再生しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ