比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. ECOライフ!屋根へ太陽光パネルを掲載。
事例一覧へ戻る

ECOライフ!屋根へ太陽光パネルを掲載。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 559万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2012年11月30日 構造 木造
施工地 愛知県 豊橋市 リフォーム箇所 屋根
家族構成 夫婦、子供3名

お客さまの声

震災をきっかけに浮上した電力問題。不安定な情勢の中、貯金するよりも太陽光に投資することを選びました。きちんと数値を記録し、月々の消費電力、自給率、需給電力量を把握することで節電への意識が高まります。太陽光発電の導入から、屋根の軽量化、外壁の塗装も行いました。太陽光発電で環境にも優しくニッコニコ、お財布にもニッコニコ、家族みんなでニッコニコ。

リフォーム会社のご提案

2011年、東日本大震災からニュースでは電力不足、原発問題など電気に関わる多数の問題が発生しました。世の中の情勢にとても敏感なO様が、太陽光発電の導入しようと思い立つのは当然の成り行きでしょう。耐震も考えられていたので、今回のタイミングで重量のある瓦屋根からガルバリウム鋼板への軽量化をし、建物への負担を軽減しました。外壁塗装も行い、外廻りをリニューアルしました。

このリフォームの詳細をチェック!

屋根

屋根

屋根材を重たい瓦から軽量化。 屋根が軽くなり、耐震にも有効です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る

この事例に関連する情報を見る

ページの
先頭へ