比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市北区
  5. 株式会社ナサホーム
  6. 狭小スペースでもアイランドキッチンで快適な暮らし
事例一覧へ戻る

狭小スペースでもアイランドキッチンで快適な暮らし

建物のタイプ 戸建住宅 価格 986万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 奈良県 奈良市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス
家族構成 大人2人

リフォーム会社のご提案

築40年のお家を、耐震工事をして安全に、そして快適な間取りにされたいとのご要望でした。もっと明るく開放的な家にされたい!とご希望だったので、耐震補強をしながら和室とキッチンの間の取れる壁を撤去しました。キッチンをアイランドに設置することで、キッチンと和室とが一体感のある開放的でスッキリ明るい空間になりました。アイランドキッチンにすることで、キッチンに立ちながら、和室や廊下への家事動線がとてもよくなり、和室との仕切りは3枚の間仕切建具を設置しているので、用途に合わせて2つの別の部屋としても使用できプライベートも確保して各々が楽しめるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

窓に向かって壁付だったキッチンを、動線のことを考えキッチンの真ん中に配置しました。部屋の中心にキッチンがあることで、吊戸棚があると圧迫感がでてしまうため、吊戸棚を設置せずに、大容量のカップボードをキッチンの背面に備え付けました。キッチンで一番目を引くのが、空間の真ん中にある「デザインセンターフード」で、とてもデザイン性の高い商品です。アイランドキッチンのように四方を開放的に使う場合は、この「デザインセンターフード」のように、どこからみてもおしゃれなレンジフードがおススメです。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前よりも、快適で広々とした空間に変身しました。床には柔らかくあたたかい“ほっカラリ床”を使用しています。また、エアインシャワーは従来のシャワーより、35パーセントも節水しながら心地良さを実感して頂けます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ