比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. ABPROJECT株式会社 一級建築士事務所
  6. 家を守る外構工事
事例一覧へ戻る

家を守る外構工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 100万円
築年数 11〜15年 工期 10日
竣工年月日 2011年12月28日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市都島区 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 不明

お客さまの声

家の周りをコンクリートで埋めました。歩行や車の出し入れ時に泥などが跳ねあがって建物を汚したり、傷つけたりする心配がなくなりました。 門扉替りに、お揃いのカーゲートと機能門柱を設置しました。 2色使いにしてよかったです。 木の色を入れたことで‘あたたかさ’ と ‘可愛らしさ’を醸し出してくれている気がします。

リフォーム会社のご提案

新築の外構工事です。カーゲートと門柱は、LIXILの「モデノシリーズ」でコーディネートしました。直線的でスッキリしていますが、木の色を入れられたので、あたたかみのあるデザインになっています。サビや腐食に強く、お手入れも簡単です。 建物の基礎を守り、建物を保護する意味でも家のまわりにコンクリートを敷くのは効果的で、砂利を使えば防犯にもなります。足音が出る砂利などというものもあります。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

シャープなシルエットに、あたたかみを加えた、 カーゲートと門柱です。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ