比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 立川市
  4. 株式会社ユーキハウス
  5. 総合カルチャー施設
事例一覧へ戻る

総合カルチャー施設

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,850万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 立川市 リフォーム箇所 階段その他
家族構成 2

リフォーム会社のご提案

木造建築を展示場・カルチャー教室などの施設に全面改装しました。非常に古い上に使用用途上大空間が必要でしたので、柱を抜いたり梁の補強をしたり、構造から手を加えました。 基礎も古く危険な状態でしたので、基礎も頑丈に補強しました。 どうしても残さねばならない柱や、天井の高さを高くするために邪魔になる梁は、杉板を巻いてナチュラルな雰囲気になる様塗装をし、カバー。 階段はデザイン的に鉄骨を使用し、開放感を演出。 お洒落で開放的な空間に大変身です。

このリフォームの詳細をチェック!

階段

階段

デザインを重視し、階段には鉄骨を使用して開放感を出しました。梁には杉板を巻いてナチュラルな風合いをプラス。明るい空間にするために細長い窓も3つ設置しています。 ※階段は鉄骨フレーム+手摺付き。木製段板に塗装。

詳しく見る

その他

その他

2Fの展示スペースです。 絵を掛けられるようフックが好きな位置に付けられる穴が沢山空いたパネルを製作し、取り外しできるように木製のレールの上に入れ込んでいます。 全てのパネル上にあるスポットライトは、好きな角度・位置で照らせるように工夫されています。パネルの一部には内部が収納になっているものもあり、十分に収納できるうえ目立たないように・・・と、配慮したデザインになっております。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ