1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

下地が経年劣化するまえに汚れが目立つ外壁塗装

下地が経年劣化するまえに汚れが目立つ外壁塗装
建物のタイプ 戸建住宅
価格 85万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2週間
面積 165.00m²
その他採用機器・設備
施工地 大阪府 大阪市東住吉区
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:塗装 / 商品名:日本ペイントオーデフレッシュsi100Ⅲ / 塗料種別:シリコン / 外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

外壁が汚れてきているために、飛び込み営業で塗装を進められることが多い。ハウスメーカで点検してもらったところ、下地も問題なく、チョーキング現象も見られないと言うことで、下地が大丈夫なうちに、信頼できる業者で工事をお願いしたいと考えています。

リフォーム会社のご提案

色々な塗料の種類で見積も提案をさせて頂きました。

Before

Before

施工前

After

After

施工後
日本ペイント:オーデフレッシュsi100Ⅲ
艶押さえ スッタコ柄で塗装

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

塗料の種類について、納得いく説明と、艶ありと艶の程度を変えた色見本をわざわざ作成していただき、色決めのいい参考になりました。そして、上塗りを始めた段階で色見本で見た印象と違和感があったので、再度色見本を取り寄せる間、工事を無償で中断していただき、納得がいってから工事を再開してくれました。完成してみると違和感が全く無くイメージ通りの色に仕上がりました。また、屋根の塗料をガイナにした為、明るい色の選択肢しかなく、それがかえって今までの暗い感じから、明るい感じになり、既に近所の方からも綺麗な色だと声を掛けていただきました。また、付帯工事も予想外の手間がかかったのに見積額通りしていただき有難うございました。ガイナで今年の夏、2階の暑さがどう変わるかも楽しみです。

この会社に決めた理由

今回、5社の見積もりを依頼しましたが、現地調査の申し出日にちが一番早く、見積り書も一番早く届けていただきました。各社、薦めていただいている塗料もさまざまでしたが、同等品同士で比較すると最も工事総額が低く、こちらの予算に近く収まりました。また、屋根塗料に断熱、遮熱のガイナを薦めていただき、他者のガイナより低価格でした。塗料の使用量も明記していただき信頼できる内容だと思いました。塗料メーカーの保証が無くても、施工会社の10年工事保証書を発行していただけるので、それも決め手になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ