比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市豊平区
  5. 大平洋建業株式会社
  6. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

外壁工事の張替え

外壁工事の張替え
建物のタイプ 戸建住宅
価格 221万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 北海道 札幌市清田区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 、 子供が独立後の住まい / 工事種別:外張り / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:サイディング

お客さまのご要望

老朽化の進んだ窯業系サイディングを張り替えたいというご要望が有ったが、どのように張り替えたら良いか提案して欲しいというご要望であった。

リフォーム会社のご提案

窯業系で張り替えた場合と、金属系で張り替えた場合のメリットデメリットをよく説明して、実際に張ってあるサイディングをお見せして、ご予算の範囲で一番ベターなものを理解していただくように提案した。

Before

Before

窯業系サイディングの痛みが激しく、塗装では無理な状態に成っていました。同じような窯業系サイディングをお奨めしても、またメンティナンスの心配が有りました。

After

After

価格を少し高かったですが、金属系サイディングで上張りすれば後々のメンティナンスの心配があまり無く耐久性が有ります。見栄えも良くなりました。

Before

Before

特に痛みの激しかった部分も有ったが。。

After

After

綺麗に仕上がっていますし、落ち着いた高級感ある感じになった。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

素早い返信・連絡(50代/男性)

5

細かなトラブルに際しても、素早く対応して下さり、安心感がありました。また価格の面でも満足しております。有難うございました。

この会社に決めた理由

こちらの意向を汲んで対応して下さった点が決め手になりました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ