1. 家族の絆が深まる回遊式キッチンリフォーム
事例一覧へ戻る

家族の絆が深まる回遊式キッチンリフォーム

家族の絆が深まる回遊式キッチンリフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 150万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市都筑区
家族構成 母、夫婦、子供2人

リフォーム会社のご提案

築30年で老朽化も進み、傷んだ箇所も目立ってきたのがリフォームのきっかけに。長い間住まわれている中で特にキッチンを「もっと使いやすくしたい」という想いがありました。具体的には「使いやすいたっぷりとした収納が欲しい」「床が抜けそうな部分を修理したい」「みんなで囲んで調理ができたら最高!」など・・・これをすべて叶えるプランとして今回ご提案したのが「回遊できるアイランドキッチン」でした。その他に潜在ニーズとして重要だったのは、"キッチンの寒さ"でした。キッチンとリビングはアコーディオンカーテンで仕切られていました。その理由は「とにかくキッチンが寒いので、開けっ放しにしているとリビングの暖房が効かない」とのこと。当初はその名残りから仕切り建具を設けようとしていましたが、建具工事の予算を床・壁・天井断熱工事と内付断熱サッシ工事へと変更し、仕切りをなくすことでキッチンとリビングが一続きとなり家族みんなで楽しく調理できる暖かいキッチンに生まれ変わりました。玄関からリビングへ行く際必ず通るこのキッチンが、家族の交流の場となることでしょう!

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ