比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 文京区
  4. 文化シヤッター株式会社
  5. 窓・サッシリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

横引き雨戸を電動窓シャッターに替えました①

横引き雨戸を電動窓シャッターに替えました①
建物のタイプ 戸建住宅
価格 98万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 栃木県 小山市
家族構成 夫婦

お客さまの声

廊下の8枚ある雨戸が経年劣化であって重くなった。また雨や風、寒い朝でも窓を全開にしなければならないのは毎日のことなので、非常に苦痛。できればコストを抑えて電動化したい。

リフォーム会社のご提案

雨戸レールや戸袋は壁に埋まっているので、取り外すには外壁を壊さなければなりません。また防水や外壁の補修も発生するのでコストも高額となり、工期も1週間から10日程度必要です▼今回の事例では既存の雨戸レールや戸袋を傷めることなく、上からカバーするように窓シャッターを取り付ける、当社独自の工法で対応しました▼間口が大きい窓2カ所だったので、やや高額になりましたが、外壁剥がしや既存撤去、補修のことを考えるとコストは大幅に抑えられています。施工時間も実質6時間程度なので、その日のうちに完了しました▼これまで雨戸開け閉めのたびに窓も全開にしていたので、風雨や冷気が室内に入り込んでいましたが、リモコン電動に替えたことで指一本の操作で開閉が可能になりました。雨戸に比べて開閉音も格段に静かになり、大変喜んでいただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ