1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

バリアフリー住宅リフォームで安心、老後生活。

バリアフリー住宅リフォームで安心、老後生活。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 132万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 システムキッチン TOTO スタイルF L型
施工地 青森県 八戸市
家族構成 夫婦

詳細情報:

その他採用機器・設備:システムキッチン TOTO スタイルF L型

お客さまの声

老後、夫婦2人で暮らすために、水まわりを使い勝手良くリフォームしたい。通路はなるべく段差がないようにし、畳の部屋はフローリングにしたい。普段いる部屋には暖房機を新しく取り付けたい。

リフォーム会社のご提案

奥様が車いすでなければ移動が難しく、何をするにも介助が必要な状態でしたので、バリアフリーリフォームを第一に考えました。車いすでの移動をスムーズにするため、外部~玄関、玄関~廊下、廊下~寝室にスロープを設置。水廻りは、介助する方・される方、両方のことを考えて器具の選定と間取りの変更を行いました。お住まいになるお二人が、今後楽しく安心して暮らしていただけることを願っています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ