リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
囲い壁によって閉鎖的になっているキッチン、家族と話ができる対面キッチンにしたい。また、シンク下にはすぐに捨てられるようにゴミ箱を置けるようにしたい。
施工前のキッチンは半独立型で暗く、またダイニング側もテーブルを置くだけで空間に余裕のない状態でした。 そこで囲い壁を撤去し、キッチンの配置を一から検討、2列型のキッチンをご提案しました。 2列型を採用する際に課題となったのがレンジフードの位置でしたが、梁下にも取り付け可能なタイプを見つけたことで、見た目にもバランスの取れた納まりを実現。 また、キッチンが家具のように空間全体に溶け込むよう、ウッドワンの無垢の木のキッチンを採用しました。シンク下をオープンにでき、ゴミ箱をすっきり収納できる点も決め手のひとつです。 視界を妨げる懸念があったパイプスペースは、キッチンとの距離を人が通れるほど確保することで回遊性を生み、違和感なく空間に馴染ませました。
囲い壁による閉塞的なキッチン空間。既存柱の位置でデッドスペースができて家具も置きづらい状況でした。
家具のように空間に馴染む「ウッドワンの無垢の木のキッチン」を採用しました。
今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。