比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 武蔵村山市
  4. 株式会社常光
  5. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

アパートの外装改修工事

アパートの外装改修工事
建物のタイプ マンション
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 1ヶ月
面積 338.00m²
その他採用機器・設備
施工地 東京都 八王子市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

所有する中規模共同住宅の全面外装リフォームをご希望。 また、合わせて現在は使用していない屋上アンテナの撤去や、傾いてしまったフェンスの付替え・もしくは修繕をご依頼いただきました。

リフォーム会社のご提案

外壁、屋根、鉄骨階段、剛製破風板、雨戸、雨樋など、すべて塗替えを基本にご提案。外壁・屋根の使用材料はシリコン系で、取り扱いが安全で臭気もなく、環境にやさしい水性塗料をお勧め致しました。(そのほか、鉄部には錆止材)

Before

Before

【施工前】全体的に経年劣化が見受けられます。

After

After

【施工後】外壁に加え、鉄部や雨戸・破風板の色を全体的に変え、オフホワイトとグレーでイメージを一新しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/男性)

5

今回こちらの会社への依頼は2度目でしたが、今回も金額及び仕上がりともに満足のいくものでした。 今回は、中規模の共同住宅の塗装依頼でしたが、複数社に見積依頼を行った中で、価格及び塗装回数等の作業内容共に最も満足のいく見積書をご提出いただきました。 また、社員さんの対応の早さや作業内容に関する説明等についても満足のいくものでした。 塗装終盤に、鉄部補修の追加要望にも追加費用なくにご対応いただき、感謝しております。 総評して今回も満足のいく内容でしたので、次回機会があった際も是非お願いいたします。

この会社に決めた理由

社員さんの対応及び作業内容に対する見積もり金額が他社と比較して納得のいくものだった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ