1. ホーム
  2. 外構工事、エクステリアリフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

植栽の生け垣から、お手入れのしやすいアルミフェンスへ交換

植栽の生け垣から、お手入れのしやすいアルミフェンスへ交換
建物のタイプ 戸建住宅
価格 70万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 11〜15年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 知立市
家族構成 4

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 防犯対策 / 詳細箇所:塀・フェンス / 商品名:LIXIL フェンスAB・ハイスクリーン

お客さまのご要望

現状が植栽生け垣ですが、定期的な手入れや清掃が大変なため、メンテナンスの手間が少ない状態にしたい。また、土留めの石垣の耐久性も心配なため、その辺りも含めてご相談したいです。

リフォーム会社のご提案

植栽による生け垣からアルミ製フェンスへの取替え工事ということで、お値打ちで目隠し効果があり、尚且つ風災に強いという観点よりLIXILのフェンスABという目隠しフェンスをご提案させて頂きました。

風災への対応として、独立基礎による施工がどれくらいの強度があるか?また、今回のフェンスの施工書に記載されている標準工事の方法も含めて検討した上で、現状の土留めの石垣の強度を損なわず、最適な工法は何かをお客さまと共にしっかりと検討し、施工させて頂きました。

Before

Before

植栽による生け垣は定期的に植木屋さんにて手入れをするか、ご自身で手入れをする必要があります。最近はそういった手間を減らすために、メンテナンス不要の金属製フェンスに交換する方も多いです。

After

After

全体を囲う形でのフェンスの設置が完了しました。敷地内への侵入防止と、近隣からの目隠し。また、コストのことも考慮し、場所ごとに高さが違うフェンスにて設計致しました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

納得の価格(50代/男性)

4

今後も、価格と対応の両立をお願いします。
今回は、お願いして良かったです。

この会社に決めた理由

価格が一番安かった。
担当者の印象が良かった。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ