比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 長野市
  4. 株式会社 ナカザワアルミ
  5. 庭・ガーデニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

お手入れしやすくガーデニングも楽しめる庭

お手入れしやすくガーデニングも楽しめる庭
建物のタイプ 戸建住宅
価格 76万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 1〜5年
工期(全体) 2週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 長野県 長野市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

砂利敷きの庭の雑草対策にコンクリート舗装を検討しています。 元からあるコンクリート舗装と違和感が出ないように 自作のガーデニングスペースも拡張して欲しい。

リフォーム会社のご提案

リフォームを行うにあたり初めからしっかりとしたイメージをお持ちになって臨まれていたので、こちらからは細かい部分のご提案でより良いものをご提案致しました。 砂利敷きの庭も雑草防止の面でメリットがありますが、浅く敷いてある場合は数年経つと雑草生えてきますし 雪かきや落ち葉掃除の時は砂利も一緒に取ってしまうという 場合もあります。 今回はお客様のご希望で元々舗装されていたコンクリート面の拡張、その際はタイヤの動きなどを考慮した設計。 またガーデニングスペースはお客様の思い描く植栽に適した土を選んでいただきました。

Before

Before

コンクリート舗装のスペース以外は一面砂利敷です。 その一角にガーデニングスペースを設けていました。

After

After

砂利を取り払いコンクリート舗装部分を拡張、奥は新たにガーデニング用として樹木も植える事が出来るようにしました。 コンクリート部分を拡張した事により、除草等の作業はガーデニングスペース以外は格段に楽になり、駐車場として車1台分の追加スペースも確保 庭の手入れはガーデニングスペースのみに集中できます。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(30代/男性)

5

今回庭のコンクリート舗装にあたり、既に舗装してある箇所と同じような表面仕上げで見た目も違和感なく、水捌け傾斜も考慮していただき、その他細かいところも都度確認いただきありがとうございます。 社員の方も朝早くから来ていただき、こちらの都合で度々車輛を動かしていただくこともあり助かりました。 価格については比較対象がないので分かりませんが、予算内に収まり満足しています。

この会社に決めた理由

紹介していただいた会社がこちらのみだったため。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ