比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 飯田市
  4. 株式会社住まいる工房
  5. 和風の庭に人工芝を施工しました
事例一覧へ戻る

和風の庭に人工芝を施工しました

建物のタイプ 戸建住宅 価格 74万円
築年数 30年以上 工期 1週間
竣工年月日 2018年7月30日 構造 木造
施工地 長野県 飯田市 リフォーム箇所 庭・ガーデニング
家族構成 夫婦、お母様

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

天然芝か人工芝のどちらを施工するか迷っている。

リフォーム会社のご提案

施工範囲だけでも77㎡ほどある広いお庭でしたので、細かなメンテナンスが必要な天然芝よりもメンテナンスが少なくて済む人工芝をご提案しました。人工芝の中でもリアルさを重視して商品を選定し、天然芝に劣らない見栄えになるようにしました。また、ご高齢のお母様が普段草取りをされているということで、草取りが楽になるように人工芝の下に防草シートをしっかり敷くようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

和風の庭に芝を敷いてみたいけど…というお問い合わせをいただき、イメージ図を見ていただいて人工芝を施工することに決まった事例です。人工芝の継ぎ目が目立ちにくく、リアルで鮮やかです。お施主様から「庭が広くなったように感じる」と嬉しいお言葉をいただきました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ