1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

眺めるだけで気分も上がるエレガントキッチン

眺めるだけで気分も上がるエレガントキッチン
建物のタイプ 戸建住宅
価格 177万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 栃木県 小山市
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報:

[テーマ] 収納充実 、 デザイン重視 / メーカー:タカラスタンダード / 商品名:トレーシア / レイアウト:指定なし / 調理器具:ガス

お客さまのご要望

築25年の中古住宅を17年前に購入されたお住まいでした。
コンロの交換など修繕は行なっていましたが、キッチンの水漏れがキッカケでキッチン交換をご検討されていました。

Takara standardショールームを訪問されており、ご希望商品は2020年発売されたばかりの『トレーシア』。

またクロス床材等、内装の痛みもだいぶ出てきているとの事でした。

リフォーム会社のご提案

古くなったキッチンを単純に交換するだけでなく、キッチン周りの配置計画の見直しと、リビング全体をトータルでコーディネートすることも合わせてご提案。

コーディネートは、お施主様が気に入られたキッチンカラーの「アンティークボルドー」を中心に考えました。

またキッチンワークの配置計画も見直し、冷蔵庫の位置も変更しました。

Before

Before

施工前

After

After

「壁付キッチン」は全て一面に納まるためデッドスペースができにくく、リビングを広く活用できるというメリットがあります。

また窓がある場合、昼間は自然光で手元が明るく調理できるのでおススメ!

調理したものをテーブルに運びやすかったり、片付けも手早く済むので「時短」という嬉しい効果もプラスされます。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ