比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 鹿児島県
  3. 姶良郡湧水町
  4. 有限会社リビング亀沢
  5. その他の事例詳細
事例一覧へ戻る

異国情緒あふれる店内

異国情緒あふれる店内
建物のタイプ 店舗・事務所など
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備 1階内装工事 2階ユニットバス工事 キッチン 洗面台 トイレまわり内装工事 浄化槽工事 水栓トイレ×2台 天井断熱材
施工地 鹿児島県 霧島市
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 リノベーション / 詳細箇所:指定なし / その他採用機器・設備:1階内装工事 2階ユニットバス工事 キッチン 洗面台 トイレまわり内装工事 浄化槽工事 水栓トイレ×2台 天井断熱材

お客さまのご要望

店舗リフォームをしたい。 知り合いに器用な人がいるので頼もうとしていたが仕上がりのイメージが伝わっているかわからない。 金額がいくらくらいかかるのか見積もりをとってきっちり金額を決めて工事がしたい

リフォーム会社のご提案

お客様の心配だった点は、仕上がりのイメージが施主様と施工会社と共有できているか。 自分のイメージしている工事をしたらいくらくらいかかるのか心配されていました。 お施主様とイメージが共有できるようにインスタグラムや雑誌に載せている施工事例などの写真をいくつか用意しての打合せをしました。 担当の営業も施工管理までするので毎日現場に顔を出し、お施主様との打合せは念を入れてしました。

Before

Before

元々飲食店だったのでキッチンスペースだった位置にあったカウンターと下がり壁はそのまま使用して厨房を作るよう計画しました。 給排水設備がだいぶ傷んでいたのですべて交換。 土間コンクリートはところどころヒビが入っていて高さが不均一だったので補修して長尺シート張りをします。

After

After

元のカウンターを生かしてL字カウンターにしました。 厨房は防火板を張り明るい雰囲気に塗装しました。 下がり壁にはチョークで字が書ける壁紙を使用してメニューを書いたりできるようになってます。

Before

Before

大きな出入口が二箇所あって入り口を一か所だけにしたいとの事だったので壁を作り塞ぐようにします。

After

After

入り口を片方塞ぎ中窓を取付しました。 電気のレールを天井に取り付けて好きな位置に照明を取付られるようにしています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ