1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

天井の形状に合わせてパネルとシートを巧みに使った階段下の浴室

天井の形状に合わせてパネルとシートを巧みに使った階段下の浴室
建物のタイプ 戸建住宅
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 不明
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備 浴室ドア:LIXIL 浴室中折れドアSF型 ホワイト
シート:パロアコンフォート PFM-479
床:バスナアルティ BNA2004 グレー
施工地 大阪府 茨木市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / サイズ:指定なし / その他採用機器・設備:浴室ドア:LIXIL 浴室中折れドアSF型 ホワイト シート:パロアコンフォート PFM-479 床:バスナアルティ BNA2004 グレー

お客さまのご要望

・寒いので温かいユニットバスに替えたい
・掃除がしやすい浴室にしたい

リフォーム会社のご提案

タイル貼りの浴室は寒く、カビなどのお掃除も大変でしたので、パネル施工でユニットバス風の浴室に新調しました。

階段下の浴室は天井に出っ張りがあるので、通常のユニットバスを入れることが難しい状態でした。

そこで、パネルを出っ張りに合わせて貼り、その上からカッティングシートを貼って綺麗に仕上げる施工方法をご提案しました。

パネルにすることで目地に生えていたカビのお掃除も解消され、タイルに比べて密閉性がアップしたので温かい浴室になりました。

ドアはカビの発生や浸透を抑えるパッキンを採用したドアに取り替え、洗い場は収納棚などを設置せずにシンプルにしたことで見た目がスッキリとしています。

リフォーム後に、アンケートで「変わった形状の天井だったので通常のユニットバスが入らないと諦めていましたが、材料を工夫してユニットバス風に仕上げて頂き、大変満足しています。
担当者の方が細かな所まで一緒に考えて下さり、その方が担当になってくれて本当に良かったです。」と、とても嬉しいお言葉を沢山頂戴しました。本当にありがとうございました。

Before

Before

タイル貼りの浴室は、寒くてタイルの目地に生えるカビのお掃除も大変だとお困りでした。

After

After

壁にパネルを貼り、その上にグレー系のシンプルな色味のシートを貼って綺麗に仕上げました。

浴室ドアは、LIXILの中折れドアに新調しました。

Before

Before

階段下の浴室なので、天井には階段の出っ張りがありました。

After

After

階段の出っ張りに合わせてパネルとシートを巧みに貼りました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ