1. ホーム
  2. 浴室・風呂リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

介護保険を使い暖かく安心して入浴出来る浴室へリフォーム!

介護保険を使い暖かく安心して入浴出来る浴室へリフォーム!
建物のタイプ 戸建住宅
価格 113万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1週間
面積  
その他採用機器・設備
施工地 東京都 青梅市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 高齢者・介護 、 バリアフリー / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:リノビオV / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:指定なし / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

寒くて冷たいタイル仕上げのお風呂が古くなったので、暖かく快適な浴室へリフォームをしたい。

リフォーム会社のご提案

高齢者の方でも出入りしやすい浅い浴槽に変更し、動線には手摺りを取付けて安心して入浴出来るようなシステムバスルームをご提案。
介護保険(住宅改造費助成金)を利用し、お客様の負担も軽減。

Before

Before

冬場は特に冷たく寒い昔ながらのタイル貼りの浴室でした。浴槽も深く、手摺りもないので出入りするのが大変でした。タイルが濡れると滑りやすかったり、経年劣化で割れてしまう事もあるので危険ですね。

After

After

高齢の方でもまたぎやすい浅い浴槽に変更し、少しこの写真では見えにくいのですが手前側にも手摺りが付いており動線に手摺りを取り付けた事で、より安心して入浴出来ますね。床は滑りにくさを考慮した水はけの良い床です。
浴槽もステンレスではなくなったので肌あたりも優しく感じられますね。

Before

Before

元々のお風呂も広さはありますが、シャンプー等を収納出来る棚や体を洗ったりする時にちょっと物を置いておけるようなカウンターもなく不便でした。

After

After

リフォーム後は、収納ラックやカウンター、ミラーも付いて快適に利用出来るようになりました。シャワーは高さも調整出来て、とっても便利ですね!
カウンターは壁から取り外して丸ごと洗えるので、お掃除もしやすいのが魅力的です。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ