比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市青葉区
  5. 株式会社LIXILトータルサービス
  6. 庭・ガーデニングリフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

雑草だらけのお庭から明るいお庭へ

雑草だらけのお庭から明るいお庭へ
建物のタイプ 戸建住宅
価格 220万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 6〜10年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 神奈川県 横浜市都筑区
家族構成 ご夫婦

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に / 商品名:タカショー,エバーアートウッドフェンス

お客さまのご要望

元々は芝生だったが、雑草とコニファーでうっそうとしてしまい、虫も出てくるためお庭に出られなくなってしまったとのこと。 奥様は家にご在宅のことが多いので ただ雑草が生えてこなくするだけではなく おしゃれな感じにしたいとのこと

リフォーム会社のご提案

お手入れが大変な芝生面は撤去し、タイルと自然石が綺麗な 床面にしました。 周囲は美観のため、塗り壁と木目調のフェンスでプライバシーを確保しました。

Before

Before

雑草だらけの芝生と コニファーでうっそうとした雰囲気 緑はあるにも関わらず、あまり季節かんがありません

After

After

タイルと自然石がきれいで明るいお庭になりました ポイントで植栽スペースを残して お手入れが掛からず季節の移ろいが感じられます。 また、明るくなったことで広々とした印象になっています。

Before

Before

向かい側の建物の壁と 丸見えになった隣りの敷地が気になります 立水栓は建築当初から設置されていたもので お客様はデザインがあまりお好みではないようでした。

After

After

隣地との境界部分は木目調のフェンスを塗り壁,角材で目隠しをしています。 立水栓は移設して造作しなおし、お庭のアクセントとなっています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ