1. 屋根改築工事
事例一覧へ戻る

屋根改築工事

屋根改築工事
建物のタイプ 戸建住宅
価格 205万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 16〜20年
工期(全体) 1ヶ月
面積 70.00m²
その他採用機器・設備
施工地 群馬県 前橋市
家族構成 不明

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 増築・減築 、 防水・雨漏り対策 / 工事種別:補修 / 工事種別:葺き替え / 商品名:たて平板金 / 屋根素材:金属 / 塗料種別:指定なし

お客さまのご要望

強い雨が降るたびに、雨漏りにお悩みになっているご様子でした。陸屋根内部に屋根がかかる現構造をやめ、陸屋根外部に軒が出る新しい屋根を望まれていた。

リフォーム会社のご提案

お客様のおっしゃる通り、陸屋根部に小屋組屋根を載せた形状になっており、わずかに残る陸屋根部が箱樋として機能する特殊な屋根構造をしていた。箱樋部はシート防水となっていた。
箱樋部は防水切れ等も発生していた為、一見その防水をやり直すプランもありましたが、この屋根にはもう一つ構造的な要因を含む雨漏りも発生しておりました。
昨今のゲリラ豪雨等に影響により、雨水の正常排水が出来ずオーバーフローした雨水が室内側へ侵入し、雨漏りを発生させておりました。
弊社の判断としましては、防水やり直しのみでは根本的な改善ではなかった為「構造的な要因」を改善すべく、小屋組の組み直しによる、屋根改築をご提案させて頂きました。

Before

Before

パラペット内側に屋根が掛かる構造

After

After

パラペット外側へ軒を出し、樋を吊った。

Before

Before

昨今のゲリラ豪雨等では、この箱樋では対応できなかった。

After

After

軒を出し、建物外部へ雨水が落ちるように屋根を改造した。
新規に樋を掛け、外壁面への汚れ等にも対応した。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/男性)

5

Kさんをはじめこちらの会社さんには大変お世話になりました。
条件は価格も有りますが、親身になってくれる正直な方、会社であり、一番いいアドバイスをしてくれるプロの目です。将来性を考えずに、その場しのぎで安易な施工をしがちな会社が多い中、Fさんは違うのかなと思わせてくれました。雨漏りという最悪な現状を解決するのに、いい加減な施工会社にまかせる訳にはいかないですかやホームプロサービスや他のサービスで募集したら塗装で雨漏り施工ばかりで根本の屋根を施工出来る会社はこちらだけでした。屋根専門会社の自信や誇りをもってる証なんだろうと思います。
最後にホームプロさんが存在しなかったり、こちらの会社さんが登録してなっかたら出会えなかった訳ですから本当に良かったし感謝しております。

この会社に決めた理由

他の業者より鋭い指摘で雨漏り原因を明確にした事。
担当のKさんが信頼できる人柄だった。
会社の理念や創業年なども決めての一つです。
長い目で見てどうなのか金額だけでない提案にひかれた。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ