比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社シャインの評判・口コミ詳細
  5. 『分かりやすい説明』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『分かりやすい説明』が良かった(50代/男性)

お客さまのご感想

この度は丁寧な施工をして頂き、有難うございました。雨樋の補修については昨年の積雪が原因であるから保険が使える事を教えて下さり、大変助かりました。他社とは比較にならない家屋診断力と、納得のいく補修作業内容の説明で、安心してお任せする事が出来ました。洗浄作業の際はとても丁寧な作業で玄関の門まで綺麗にして頂き感謝しております。各スタッフは若い方でも礼儀正しく、手際も良かったと思います。ただ、一つ残念でしたのは、雨樋の交換後に家の周囲に釘などが多く散乱していたことです。作業終了後の最終確認が徹底されていれば、なお良かったと思います。それから、契約では壁の色と雨樋の色の2色を指定していたため、シャッターの色が雨樋と同じ茶色になってしまいました。契約書に乗っ取った物ではありますが、元の色と変わる訳ですから事前の説明会でしっかり伝えて頂ければ思います。

この会社に決めた理由

施工前の家屋診断が的確で分かり易く、担当者の知識が豊富であったため、施工にあたり、「現在の状況がこうであるからこういう補修を行います」、「こうであるからそこまでの補修は必要ありません」と納得のいく説明がありましたので契約を決めました。

リフォーム会社からの返答

この度は、大切なお家の工事に、数ある登録施工店の中から弊社をご選定頂きまして、誠にありがとうございます。
お家の診断に関しては、構造の説明から補修方法の説明まで細かく素人の方にも分かりやすく説明するよう心がけており、そちらを評価して頂き、大変嬉しく思っております。
その反面雨樋交換を担当した職人がご迷惑を掛けてしまい、大変申し訳ありません。その日の工事完了後の清掃は徹底して実施するよう指示しているのですが、対応が出来ていなかったようです。再度教育を徹底致します。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外壁 屋根
価格 1,500,000円
施工地 茨城県 土浦市
築年数 21〜25年
工事完了日 2019年7月5日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ