比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 羽島市
  4. 國六株式会社の評判・口コミ詳細
  5. 『工事中のきめ細かな配慮』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『工事中のきめ細かな配慮』が良かった(60代/男性)

お客さまのご感想

ホームプロさんから、紹介してもらって、
最初、「見積」を依頼する際、工事実績件数や口コミが少なかったため、少し“不安”だったが、下見に来てくれた、営業員が“まじめ”で、人が良さそうに思えた事と、提出された「会社案内書」によると、注文住宅の業者で、注文住宅の分野では、かなりの実績があり、地元では結構、有名な会社だと判明した。
営業員の説明だと、外壁や外回りのリフォームは、“実績”が少ないが、これから、会社として、“力”を入れていく分野であるとの事。ホームプロさんにも、今年4月に加入したばかりなので、実績や口コミが少ないとの説明があり、“納得”した。
「見積書」の内容(添付資料)も、信用できると思った。
契約してからも、近隣の住民への「案内書」の配付や、工期(スケジュール)の説明も丁寧で、実際の工事についても、“しっかり”していただき、工事完了後の説明も丁寧だったので、この会社で、本当に良かった!

この会社に決めた理由

ホームプロさんより、3社紹介されて、それぞれ、現地の下見をお願いし、「見積書」の提出を依頼したが、その中で、「見積書」と一緒に、“詳細”な「明細書」と「図面」が添付されており、営業員も、丁寧に説明をしてくれたので、ここに決めた。
✳︎担当する営業員の“まじめさ”や“人柄”は、とても“重要”な要素だと思う。
ほかの2社は、「見積書」も“おおまか”で、「明細書」や「図面」の添付もなかった!
また、「見積書」を自宅に届けず、郵送にて送付してきた会社もあった。
ある1社は、「見積書」に、定価と値引額が“赤字”で記載され、“いかにも”これだけ、〈値引する〉と“みえみえ”の記載があり、代金も、“契約時”に、50%支払いが必要で、工期の途中でも、30%支払いが必要などと「見積書」に記載され、営業マンからも、その旨の説明があり、正直、この会社とは、“絶対”契約したくない!と思った。
「見積額」も、約30万円も高かった!

リフォーム会社からの返答

この度は、リフォーム工事を弊社にて、ご依頼いただきありがとうございます。
近年地震などによる、ブロック塀の倒壊を心配されてご依頼を頂きました。 道路に面している作業という事で、道路占用許可を申請させていただきました。
今回改修する塀が約50mと長く、道路の幅も約4mと狭い為、
思ったよりも申請に時間がかかってしまい、当初の予定より、1カ月遅れでスタートとなってしまいました。申し訳ありませんでした。
工事に関しては、およそ10日を予定していましたが、
お客様の配慮もあり、スムーズに行え、約6日で終わることができました 。
また何かお困りの事があれば、小さな事でもかまいません。よろしくお願い致します。ありがとうございました。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外構・エクステリア
価格 940,540円
施工地 岐阜県 羽島市
築年数 30年以上
工事完了日 2018年10月20日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ