比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 中央区
  4. 『工事中のきめ細かな配慮』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『工事中のきめ細かな配慮』が良かった(50代/女性)

お客さまのご感想

2軒長屋の1軒のみの工事ということで、打ち合わせ・設計の段階から丁寧に説明して頂きました。家の解体から完成まで、ご近所、特に隣接しているお隣にはとても気を使って頂きありがとうございました。また、『工事期間中も気軽に見に来てください』と言って頂き、職人の皆様ともコミュニケーションをとることが出来ました。こちらの要望に対しても職人の皆様を交え皆様の豊富な経験と知識で頑張って対応して頂きました。 社長様のお人柄、職人の皆様の丁寧な仕事ぶり、アットフォームな感じがとても好感がもてました。予算的にはかなりオーバーしてしまいましたが完成した家は想像以上に立派なもので大変満足しています。区の耐震助成金を使っての耐震補強工事の為、通常のリフォーム工事に比べ時間も手間もお掛けしてしまい申し訳ありませんでしたが、満額の助成金を頂くことが出来ました。本当にありがとうございました。

この会社に決めた理由

施工内容に近い事例・実績があり、説明して頂いた施工内容も信頼できるものだった。
また、高齢の父親への配慮等、最初の設計の段階からこちらの要望に近い提案をしていただけ、見積り金額も納得できるものだった。

リフォーム会社からの返答

数ある建築会社の中から私共をお選び頂き誠に有り難うございました。連棟式の建物で、鉄筋の入った基礎に造り替えや、耐震強化、お隣りの分迄含めての屋根、外壁取替えを伴うスケルトン工事、防火地域内での木造住宅の対応等と建て替えを超える工事となりました。
耐震補助金の交付で、区役所の手続きやその流れの中で着工時期が遅くなったにも拘わらず、いつも快く私共に接して頂きました。また、お施主様、特にお姉様のご近所の皆様との人間関係が素晴らしく、ご近隣の方への対応や配慮が行き届いており、私どもが想像していたよりもスムーズに工事を終えることができました。そして、終始90歳を超えるお父様への思いやりが溢れているのを観ながらの作業となりました。 それらを観ていて、私共の今後工事を進めていく上での本当に良い参考となりました。
これから永いお付き合いとなります。何なりとお気軽にお申し付けください。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 家全体
価格 23,436,000円
施工地 東京都 中央区
築年数 30年以上
工事完了日 2019年1月29日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ