比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 目黒区
  4. 『素早い返信・連絡』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『素早い返信・連絡』が良かった(40代/男性)

お客さまのご感想

当方の希望を理解してもらえず、塗装範囲について、追加見積もりが発生した点が不満点。同じ角部屋の庇で1面(南)だけ塗装をお願いするわけはなく、西側は見積もり範囲外と言われた時には、精神的に参りました。最終的には、対応していただけましたが。プロとして、顧客のニーズを理解して、提案もしくは、見積もり範囲を明確に説明してほしかった。また、外壁の位置も依然より15cm程道路面より後退してセットバックした状態で積み上げられてしまった点も不満点です。敷地面積に関する重要な点は、事前に顧客に同意を得てから作業して欲しかった。塗装の監督が不十分だったことも残念な点でした。よかった点は、直前にもかかわらずペンキの色を変更していただけたことと、非常階段の屋根を撤去したため、雨が廊下に吹き込むようになった問題に対して、工事終了後アフターケアーとして、迅速に対応していただいたことで、感謝しています。

この会社に決めた理由

営業担当の方が価格の相談にのる、と何度も言ってくれたため。

リフォーム会社からの返答

アフターケアや迅速にご対応させていただいたことなど評価していただき、光栄です。塗装の工事範囲について、書面などにしっつかりと記録して行き違いがないよう当初から決めていただけに、ご指摘をいただいたことは少し残念です。施工面積についても数値として記録していただけに、今後さらなる努力をして誤解なきよう努めます。また、塀については、既存の塀の位置が中心後退ラインにあるので、建築基準法上、これ以上道路側に施工できないことをご指摘していましたが、これを無視して工事できないと申し上げてきました。施工中も現状よりも道路側にできないかとご要請がありましたが、これについては違法になるのでお断りしてきたつもりでした。ご理解いただけるよう尽力します。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 外構・エクステリア
価格 1,110,000円
施工地 東京都 目黒区
築年数 30年以上
工事完了日 2011年8月29日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ