比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市守山区
  5. 積水ハウス建設中部株式会社
  6. 介護をきっかけに室内をリフォーム
事例一覧へ戻る

介護をきっかけに室内をリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,400万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 静岡県 静岡市駿河区 リフォーム箇所 キッチンリビング
家族構成 3人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 2世帯・3世帯同居 、 高齢者・介護

お客さまのご要望

ご家族の介護をご自宅ではじめられるに当たって 現在のお住まいの住環境を改善して、 安全で安心して介護ができるようにしたい。 家族や環境の変化に伴い、家族が心地よく使いやすく 生活できるようにしたい。

リフォーム会社のご提案

ご家族が車椅子での生活される為、床のバリアフリー化と 車椅子でもキズになりにくい床材の採用と、壁にも床から 車椅子があたるレベルまで板貼りを設えたことにより、 部屋のインテリア効果もプラスされました。 他にも、建具を全て引戸にして行き来がしやすい様にしました。 また内窓を設置した事により、防音効果、真夏の遮熱効果 冬の断熱効果が期待出来ます。 今回のリフォーム工事を、ご家族の皆様には大変喜んでいただきました。 なかでも内窓の断熱・エコ効果を大変実感され、完成後に別階の内窓の追加受注工事をいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L字型スペースの個室タイプのキッチンから、対面キッチンとして壁を開口した事により、リビング・ダイニングと繋がる広々と居心地の良いLDKになりました。

間取り変更・スケルトン
オール電化
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

介護をきっかけに室内リフォーム

リノベーション
2世帯・3世帯同居
高齢者・介護
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ